2007年02月10日

さよひめ茶屋のみーちゃん♪

佐賀の鏡山には、とっても可愛い寝顔の猫ちゃんがいます♪

846.jpg

やっぱりこの日も、みーちゃんはオネム〜〜〜。

みーちゃんの写真をブログに掲載していたら佐賀新聞さんからお声がかかって、
ひょんなことから、写真が佐賀新聞に掲載されましたという経緯が過去にあるのです。

現像しないとどんな映りか予測できない、トイカメラで
あの日も、みーちゃんの寝顔の写真を撮ってました〜。

とってもかわいい♪

そしてある日、また佐賀に来たときに
さよひめ茶屋へきて、写真をとっていたらお店の方が声をかけてくださりました。

本当に、不思議なご縁です。みーちゃんありがとう♪

さよひめ茶屋の店主さんや奥様のお話を聞いたり、
とても有意義な時間をすごす事ができました。

またさよひめ茶屋にこれる日がきますように〜。
posted by ヨーコ at 16:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

宿にいた猫ちゃん@熊本

623.jpg

宿にチェックインして荷物をおろして
ひとだんらくしてテレビを見てたら、外からめっちゃニャーニャー聞こえるのですよ・・。
外をみてみると非常階段らしきとこに茶トラの猫ちゃん(*´ェ`*)ポッ

それも結構ぽちゃってる・・・・・。
どこの猫なんだろう???とかおもってみてたら近寄ってきた!!
窓をちょっとあけようもんなら中に入ってきそうな勢い。

ごめんよぅ、ここから先は入れないのだよ・・・
ニャーニャー鳴いていたけれど、そのあとどこかへ行ってしまった様子。

翌朝、温泉に入りに宿の廊下を歩いてると

この猫ちゃんが廊下にいたのです。
宿に飼われてる猫ちゃんだったのかも?
外はすっごく寒いから入れてもらったのかな?なんだか平和そうでなによりです。
ラベル: 熊本
posted by ヨーコ at 16:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お土産やさんのかんばん猫?@大阪

箕面の瀧道を上がると、干し柿や銀杏、焼き栗などを販売しているおみやげやさんがあります。

496.jpg

今日は猫ちゃんが干し柿の後ろで毛づくろい中。

・・・・ひたすら毛づくろいをしててちっとも顔を見せてくれないので
ニャーとか話しかけてみたり撫でてみると。。。。


497.jpg

・・・・何とも言えないくらいにものすごい不機嫌そうだった・・・
邪魔してごめんよ (´Д⊂ ・・・・
ラベル: 大阪
posted by ヨーコ at 22:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

アタイはここでお昼寝なのよぉ@長崎

392.jpg

zzz・・・・・。




ラベル: 長崎
posted by ヨーコ at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなぁに?@長崎

人がいるとすぐに寄ってくる猫ちゃんだったので、
カメラを地面に置いてみました。

391.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用フィルム:konica minolta jx400)

これなぁに??

とちょっと怪訝そうな顔でレンズを覗く猫ちゃん。
ラベル:長崎
posted by ヨーコ at 21:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片思い中?の猫ちゃん@長崎

この猫ちゃんは白猫ちゃんに恋してるのね。と勝手に妄想。

389.jpg

この見つめる眼差しとか、、もう、、なんともいえない(*´ェ`*)ポッ
でも相手にされてないような(汗)
それとも白猫ちゃんと喧嘩でもして歩み寄っている姿なのか
色々想像してしまう私です・・・。

388.jpg

白猫ちゃんが動くと君も動くのね・・・・
んでもって目線は絶対はずさないのね・・・・・・・・・・・・

(*´ェ`*)ポッ  猫ちゃんの世界も色々あるのねぇ。

ラベル:長崎
posted by ヨーコ at 21:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

やっぱりきちゃった鏡山のさよひめ茶屋@佐賀

唐津・呼子方面にきたらいつも思うんです。。。

「鏡山みーちゃんに会いたい」(*´ェ`*)ポッ これは行かねばと。

369.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用カメラ:konica minolta jx400)
雲ひとつない虹の松原。

374.jpg
いつのまにやらみーちゃんの居場所がこんなところに。
どうやら自販機の上でごろりんしてるっぽいのです。

372.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用カメラ:konica minolta jx400)
さっそく覗いてみたところ(*´ェ`*)ポッ
やっぱりごろりんしてるぅううぅぅうううううううう!

370.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用カメラ:konica minolta jx400)
カメラでゴソゴソしていると起きちゃった。

371.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用カメラ:konica minolta jx400)
カワイイ〜〜〜(*´ェ`*)ポッ
見てるだけで癒されます。

このあと、お店の人に「もしかしてヨーコさんですか?」と声をかけられました。
はじめはドッキリしましたが、人の縁とはとても不思議なものですね♪
お店の猫ちゃんを紹介してもらいました(^^)

373.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye 使用カメラ:konica minolta jx400)

めったにお外にだしてもらえないさよちゃん。
ちょっと警戒しているようですが。
なかなか貫禄のある写真が撮れました♪

やっと写真が出来上がったので、
さよひめ茶屋の方にメールで送ろうと思います。
(このblogを書いてるのは実は11月10日だったりします)
いろいろお話を聞かせて頂いてありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



posted by ヨーコ at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

有田の路地裏にいた猫@佐賀

346.jpg

首輪でつながれた猫さんが2匹。
路地裏にある家の前にいました。後姿のでぶりーん具合がいい感じ。

ラベル:有田 路地裏 佐賀
posted by ヨーコ at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

馬ヶ背にいたあまりの暑さにくたりすぎな黒猫ちゃん@宮崎

267.jpg

馬ヶ背へ行くために駐車場を降りると、展望台のベンチの下に黒猫ちゃんが
ぐたーっとオネム中。。。

近寄っても大丈夫なのを確認して(あまりにぐったりしてるので動くのも嫌らしい)寝ているところをfish eyeで写真をとろうとしたら
物音に気づかれてしまって起きちゃいました。

268.jpg
猫の寝起きも不機嫌そう・・・。なんか可愛い。

それにしても今年の夏はほんと暑い。
猫にはこの暑さは大変でしょうね。。。36度くらいあったもの。
トイレへ行くと別の白い猫がタイルの上でぐったりしてました・・・・。

ラベル: 宮崎 黒猫 馬ヶ背
posted by ヨーコ at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ならまちの猫@奈良

194.jpg

いい天気だったので木陰で涼しさを満喫しながら仲良く遊んでいる猫ちゃんでした。
ならまちは猫が多いです。
ラベル:奈良 ならまち
posted by ヨーコ at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

内子にいた猫ちゃん@愛媛

162.jpg
休憩用の縁側に陣取っていたのは、猫ちゃん。
観光客の人が集まって写真をとったり近くに座っても微動だにしない大物。
ずっと毛づくろいに夢中(*´ェ`*)ポッ

163.jpg
さすがにずっと写真とってたのが気になったらしい・・・?
きっとここの常連さんなのですね。

ラベル:内子 愛媛県
posted by ヨーコ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

さよひめ茶屋のみーちゃん@佐賀

佐賀にいったらいつも会いたい猫ちゃんがいます♪

134.jpg
(使用カメラ:power shot A610)
ここ佐賀の鏡山山頂にある「さよひめ茶屋」にその猫ちゃんがいるんです。
今日は唐津へ行く予定があったので行ってみました!

130.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye フィルム:KONICA MINOLTA ISO 400)
どこにいるのか探してみたら、室外機の上に丸くなって寝ていました。
ちょうど日陰になってるもよう・・・(*´ェ`*)ポッ

131.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye フィルム:KONICA MINOLTA ISO 400)
写真をとってたらシャッター音に気がついたのかうにゃーいと伸びてみたり。

132.jpg
(使用カメラ:Lomo fish eye フィルム:KONICA MINOLTA ISO 400)
ん?何?これこっち見てる?様子見てるもしかして?

133.jpg
(使用カメラ:power shot A610)

。。。。。目つぶってるけどこれ見てるよね?(汗
なぜかこっちが緊張しちゃったよぉ〜でも可愛い〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ


この時の写真とポーズが一緒なのね→鏡山 虹の松原@佐賀
半年振りだけど・・・

そんでもって、このみーちゃんとこのblogがあるみたいですヽ(´ー`)ノ
これで毎日、さよひめ茶屋の猫ちゃんに会えます♪
みー母さんの日記

ラベル: 佐賀
posted by ヨーコ at 14:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ニャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

