2006年05月04日

冨士山(とみすやま)@愛媛

冨士山と書いて「とみすやま」と呼びます。
思わず、ふじさんと読んでしまう人も多いはず。
ここは母が絶対行ってきて!オススメだから!との太鼓判。
山までは巡回バスがありましたヽ(´ー`)ノ
例年GWのこの時期、この山を躑躅の花が覆いつくすそうです。

大洲神社のおばちゃんが、今年はちょっとまだ早いよ。
との情報だったので、あまり期待はしていなかったのですが

152.jpg
行って見ると思ったよりも咲いていてとっても綺麗でした♪
天気も快晴で遠くまで見渡せました。
色々な色の躑躅がたくさん咲いていましたヽ(´ー`)ノ

153.jpg
躑躅以外にも、山頂へ登る途中には藤棚があったり、小さな花が咲いていました。

154.jpg
大洲といえば「肱川」(私的見解)
透き通るようなエメラルドグリーンの川の水の色。
幼い頃にみた、この川の色は忘れられません。
冨士山からでもグリーンの色がとても綺麗に見えました。
(使用カメラ:power shotA610&Lomo Fish eye)

山を降りて下から見上げると、所々、躑躅が咲いているのが見えました。
これが満開になると、本当にすばらしい景色だと思います。

posted by ヨーコ at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

