2007年02月12日

とらんちさんの雛と唐津焼@佐賀

有田焼卸団地では、窯業大学卒業生の展覧会が開催されていました。
有田でお世話になったとっても個性的な猫の絵付けの作品を作られている、
とらんちさんの作品もあるということで行って見ました♪
http://www.nyagomi.com/info_toranchi.html

あのお雛様の絵付け前のものもおいてあり、、、
その経緯を聞いてみると、卒業生が製作に関わったとのこと。
さっき、みたばっかりの素敵な絵付けのお雛様、
絵付け前の実物を見られるとは〜〜♪と感動

そしていろんな人の作品もみつつ、目的のとらんちさんの所へ〜
とってもアグレッシブな猫ちゃんが
白磁の器に絵付けされているのが特徴です。

864.jpg

そして、今回はお雛様もありました〜♪
めっちゃ可愛い〜〜♪

猫好きにはたまらないイラストデス♪
うちの妹も大ファンで、とらんちさんの器はとっても気に入ってます

またあ有田にきたときは〜絶対会いに行きますよ〜

----------------------

写真の左にあるのは、鏡山の唐津焼販売店で購入した唐津焼の煎茶椀
刷毛目に薄い青い色の釉薬がかかっています。
この花柄が女性的で、とっても気に入りました♪
この方の象嵌の作品もすごく素敵でした。
posted by ヨーコ at 17:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62439738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

