2007年02月11日

有田の窯元さん@佐賀

相方さんの関西転勤もきまり、
有田でお世話になった窯元さんのところへ挨拶を・・・。

と、この日は一度九州でやりたかった着物で有田の町散策を!
有田はとてもレトロな町並みで、この町並みが大好きです。

いつもどおり、、静かな有田の町並み・・に着物姿の二人組み・・・

関西ならいつもこの姿で京都を散策しているんですが
いったい何事かと、お伺いした真右エ門窯さんとこでびっくりされてしまいました(汗

真右エ門窯
http://www.sinemon.com/

毎月1度は訪れているのに、九洲夫さんにお会いするのは今回が初めて。
いつもは奥さんと息子さんとよくお話していました。

九洲夫さんは自分の父と同い年にはみえないくらい、
優しい人柄がにじみでている人で、内面にとても若さを感じるアグレッシブな方でした。

真右エ門窯さんとこの作品は見ているといつも吸い込まれそうになります。。
作品の説明よりも、、世間話が多いのであまり作品のお話しは聞いた事がないけれど〜
空の風景はとても好きなので、
こういう風景かな。。。と思いながら自分の記憶と重ねて拝見しています。

今回はせっかくなので作品のお話と世間話も交えつつ〜
5時間近くいたような気がします・・・・。
長いしてしまってすみません(><))

いいものもたくさん見せていただきました。
また、息子さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また、佐賀に行く事があったら、絶対いきます〜〜!
posted by ヨーコ at 19:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54233372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

