2007年01月02日

道頓堀の味@大阪

706.jpg

住吉大社→四天王寺→法善寺とぐるぐる回って
おなかが空いたので、道頓堀のたこ焼きで有名な「大たこ」へ

今まで実は食べたことがなくて
あの長〜〜い列を見ると、、
縁日でもないのにたこ焼きで並ぶのはなんだか気が引ける私です。。。
食べてみましたが、( -人-).。oO(・・・・・・)
今までいろんなたこ焼きを食べてるので、美味しいといえば美味しいけれど「めっちゃ」という程でもなく普通?
アメ村の甲賀流の方が美味しいかも。

10年前この界隈で働いていた私、
20代前後にこの繁華街で働けるなんて夢にも思ってなかったから
お昼休みにや仕事の後に美味しいお店に入るのが楽しかった♪

10代の頃はアメ村で買い物したり遊んだり。
今は全然といっていいほど、、、アメ村には行かなくなり
もっぱら最近は京都や奈良などの神社仏閣巡りです。

この界隈でオススメの老舗のお店は何件かありますが
大阪といえばお好み焼き。
お勧めのお店が松竹座の裏側にあります。

707.jpg

松竹座はちょうど新春歌舞伎の真っ最中。
錦絵が飾られていて思わず見入ってしまいました。

この建物のちょうど裏側。
松竹座の楽屋口の向かいにあるビルの2階にある「味乃家」という
お好み焼きやさんがめっちゃ美味しいんです♪

709.jpg

松竹座の裏ということもあり、役者さん等もよくこられるお店。
http://www.ajinoya-okonomiyaki.com/

ふんわりしたお好み焼きにお店のオリジナルソースがよく合います。

708.jpg

お好み焼き以外にもここの明石焼きもオススメですよ(^^)♪
プレーンがオススメですが、
メニューにはチーズやチョコレートなんかが入ってるものもアリマス。
チャレンジしてみては?

タグ:道頓堀
posted by ヨーコ at 21:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33619065

この記事へのトラックバック
×

