2006年12月31日

清水寺とうえ村@京都

八坂神社でお参りを済ませて、清水寺方面へ。
大晦日は人が多いのかと思いきや、、、人通りの少ない円山公園に、ねねの道。
清水の2年坂、3年坂もぜんぜん人が歩いてない〜〜〜!

678.jpg

着物仲間と、石畳を歩いて時折、人通りがあるのにほっとしてみたり・・・。
除夜の鐘って人気ないのかな?と思って清水寺についたら

開門22時!!
除夜の鐘をつく整理券はすでに配られていたようで、それを知らない人が
清水寺へ向かって歩いていたようです・・アハハ・・・。

ものすごい残念だったけれど、
3年坂の途中に見つけた年越しそばをいただけるお店へ移動。

679.jpg

とってもこじんまりとした入り口に中へ入るとこれまた素敵な、和風カフェのようなお店でした♪

清水まで歩いてきたのでちょっと足を休めてゆっくり。
美味しい年越し蕎麦をいただきました。

posted by ヨーコ at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

