2006年12月30日

夜の新世界@大阪

668.jpg

夜は「新世界 もつ鍋屋」へ行きました。
http://r.gnavi.co.jp/k809502/menu1.htm

野菜たっぷりであっさりした味付けのもつ鍋。

1人前700円とめっちゃリーズナブル!!(写真は5人前だけれど・・・)

初めてここで食べたときは、目から鱗でした。
ほんと美味しい(*´ェ`*)ポッ
鍋の締めは雑炊ですが、まずはおうどんで楽しんで
最後に雑炊と2度楽しめます♪

669.jpg

お店を出ると、通天閣の黄色いネオンがちょっと眩しい?!
ちょうどお月様がでていました。

この時間、この界隈はネオンがまぶしいです。

671.jpg

映画館の看板、、、時代が止まっているかのようです・・・・。

672.jpg

映画館や芝居小屋が立ち並ぶ夜の新世界。

以前よりもまして、串カツやさんの競争が増しているようで
知らないお店があちこちに増えていました。

もつ鍋を食べた後だけれど、ちょこっと散策して
ちょうど新しくできたとても広い居酒屋(元は靴屋さんだったとか)へ入り
そこで串カツを注文。

ソースはイマイチ・・・・・・・・_| ̄|○
衣もいたって普通・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あんまり。。。。美味しくなかったかも・・・。ハズレもあるのですね

やっぱり串カツは「だるま」じゃないと美味しくないですね。
http://kushikatu-daruma.com/

ラベル:大阪 新世界
posted by ヨーコ at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

