2006年12月16日

BLUE HIP BAR@京都

以前、友人らと弘法さんへ行ったときに
東寺の門前で、華麗にお酒を入れているお兄さんを発見。

お酒はシェリー酒で、ベネンシアという一度空気に触れさせてグラスに入れる
華麗な技を披露されていたのです。
(いつも弘法さんの時におられるとか)

花灯路の帰りにまた同じメンバーで初めてお店に行ってみましたヽ(´ー`)ノ
場所は河原町三条にある「BLUE HIP BAR」
http://www.onozomi.com/osake/bal_si.html

616.jpg

店内は土曜日ということもあって大入り。
薄暗い雰囲気のあるバーで、美味しいシェリー酒を頂きました。
甘口のものは、とっても甘くて熟成したブドウジュースの様でした。

ベネンシアすることによって、空気に触れ味がまろやかになり
さらに美味しくなります。
辛口さっぱり系が好きなので、オススメをチョイスしてもらいました♪

いつもは焼酎・日本酒・泡盛ばっかりだけれど、偶にはこういうお店もいいですね(^^)
辛口といっても私にはやっぱり甘かったので、、
ついついお酒の量が増えてしまいそうでちょっと危なかったです(苦笑
posted by ヨーコ at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。