2007年01月01日

初詣は松尾大社で@京都

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウンをしたバーで友人らと初詣の場所を相談。
「伏見稲荷に行こう!」と言っていた所を他のお客さんや店主に
「あそこはめっちゃ人多いから、やめといた方がいいよ」と言われ松尾大社に変更ヽ(´ー`)ノ

阪急河原町駅から桂駅へ行って嵐山線に乗り換え。
松尾駅下車。大晦日から1日にかけては夜通し電車が走ってるとはいえ
いつものように電車は来ず。。。
桂駅で30分以上待ってやっと電車が来て、松尾大社についたのは夜中の3時でした。

688.jpg

年越しの瞬間は人が多いけれど夜中3時ともなると閑散としてる境内で初詣♪

写真にはもう結果が載ってますが・・・・・・・・・・
この日引いた、みくじは「半凶」でした_| ̄|○ ilili
今までの人生の中で、一番最悪なおみくじ・・・・・。
(凶より悪いらしいですね)
悔い改めよという意味ももちつつ、おみくじをくくりつけてきました。

松尾大社には有名な「樽占い」というのがあります、
矢を樽にあてて当たれば景品がもらえますヽ(´ー`)ノ
1回目はあたらず、2回目あたったので、吉のお守りが当たりました♪

689.jpg

その後、樽酒をいただきました。
さすが酒の神様!
黄桜・月桂冠・白鹿と関西の大手メーカーの樽酒が用意されていてました。
吉野杉の枡を購入(1200円)おかわりは200円♪
金箔入りのめでたい雰囲気を味わい、帰路につきました。

690.jpg

帰り道、駅にこんな張り紙が。
うーんやっぱり駄目なんですねぇ。そりゃそうか・・・。


posted by ヨーコ at 06:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年があっという間ですね〜。
1日、1日を大事に過ごさなくちゃ!

私も年が明けるとすぐに年をとってしまいます。
ヨーコさんみたいに若くないけどね、笑。
だんだんと「あと何年」という言葉が浮かんできたり、
これから、これから、と思いなおしてみたり・・・・

どうぞ来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。そして、ありがとうございました。
Posted by bali at 2006年12月31日 18:32
>>baliさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年12月30日・31日の過ぎるのが早いこと!
昨年もあっというまに過ぎてしまいましたが今年は充実した1年になるよう努力を惜しまずがんばりたいと思いますヽ(´ー`)ノ

今年もbaliさんにとっていい年になりますように♪
Posted by ヨーコ at 2007年01月01日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。