2006年11月16日

ボージョレ・ヌーボー 成城石井オリジナル

帰宅途中、紀伊国屋の前を通ると
「本日は時間を延長して販売しております!ボージョレ・ヌーボー解禁いたしました!」
との声が。

今年は買わないつもりだったけれど。やっぱり買ってしまいました・・・。

毎年購入して、酸味の強さに凹み・・・
今年は円安の余波か、値段が高く一番安いものでも2000円。

いつもはどれを買ったらいいのかわからないので
「おいしい」といわれているものを購入しているけれど
今回は、成城石井オリジナルを購入してみました。
「2006デ・ラ・セーニュ ボージョレ・ヌーヴォ」

家に帰って早速、試飲ヽ(´ー`)ノ

wine.jpg

今まで飲んだ中で一番酸味が薄くて飲みやすかった

数年前「今年は@年に一度あるかないかのおいしいヌーボーができました」
っていう広告がでていたときも、踊らされて
白と赤と両方購入してみたものの。
あんまりピンとこなかった・・・踊らされすぎです・・・。

今回はあまりに美味しくて一人でボトル半分飲んでしまいましたヽ(´ー`)ノ

posted by ヨーコ at 23:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ボージョレ・ヌーヴォーとオイスターを楽しむ会」
Excerpt:  11月の第三木曜日、この日はワインファンの待ちに待った日です。今年は、今日16日がその日にあたる”ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日”なんです。  先週の火曜日に、男3人でたまたま立ち寄った、渋谷..
Weblog: 大村の「PREMIUM」日記
Tracked: 2006-11-18 03:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。