2006年11月03日

夕暮れ時の有田@佐賀

433.jpg

窯の煙突がシルエット。

とら家さんとこにいって、2時間くらい長居して
目の前でカレンダーに直筆で猫ちゃんの絵を描いてもらって
お食事まで頂いてしまい・・・

その後、レジの計算しはじめてる渓山窯さんに店を開けてもらい・・・
鳥獣戯画のワインボトルストッパーを購入。
以前、鳥獣戯画の香酒盃を購入したのを社長さんが覚えていて
少し談笑してるうちにも日が暮れてしまいました。

ちちんぷいぷい。に香酒盃が紹介されて注文が殺到して大変だったそうです。

真右エ門窯さんのところへ行くと、ちょうど店を閉めてしまったところで
お店をわざわざ開けていただいて、、、
写真が掲載された佐賀新聞もいただいてしまいました。

この日はほんと有田の方にお世話になりました。
タグ:有田 佐賀
posted by ヨーコ at 20:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27419767

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。