2006年09月16日

唐津・川島豆腐店@佐賀

台風13号がまだ近づいていないにもかかわらず、
前線の影響で大雨だった唐津。

事前に予約していた川島豆腐店へ行くために朝一で武雄を出発。
山を越えて唐津へ入ると天気は一転。
305.jpg
土砂降りの雨と大雨洪水警報発令中の文字。
道路は少し冠水気味・・・・。
唐津駅周辺は雨が止んでおり、大雨の雲がすぎさった後でした。
予定の時間より少し遅れて店内に入り、この大雨で
他にお客さんいるのかな?・・って思ってたけれど2名おられました。

303.jpg
カウンターにはできたてのざる豆腐(^^)湯気がたっていました。
早速お皿に寄せてもらって、口の中にとろける様な食感を楽しみました。
(おかわりし放題♪)
この味は朝一に来ないと食べれないですもん。
ほんと早起きしたけれど来てよかった〜って思える豆腐やさんです。
使用されている器は唐津焼。温かみのある器でした。

304.jpg
ここに前回きてびっくりしたのがこの揚げ豆腐。
外はカリカリ。中はやわらかくてとっても美味しい♪
これも、おかわりし放題(^^)
店内の壁にはほのぼのとした黒田征太郎さんの絵が描かれています。
デザートは豆乳プリン♪

今回で川島豆腐店へ来るのは2回目です。
ほんとうに美味しいざる豆腐。ここでしか味わえない料理と器と雰囲気。
また行きたいと思います。
posted by ヨーコ at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 佐賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おいしいもの探し
Excerpt:  今日は天気も良くて、外出日和。  毎日、図書館通いもいいけど、やっぱり外で気分をスッキリさせたい!そんなときに、友達と唐津へ行くことに。  私個人がオススメな”餃子とハンバーグ”のおいしいお店へ..
Weblog: フタバ日和
Tracked: 2007-01-18 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。