2006年08月12日

伊万里・秘窯の里「大川内山の風鈴まつり」@佐賀

昨年、一人で行った時に帰りのバスがもうなくて、1時間程かけて伊万里の駅まで歩いて帰ったという思い出のある「秘窯の里」
知らない土地で、観光所でもらった地図しかもっていないのに
迷子にならず帰れたのは今でもちょっと不思議です。

245.jpg
この日は大川内山の風鈴まつり、軒先や街中に窯元で作られた
大小さまざまなたくさんの風鈴が飾られていました。
風が吹くたびに「チリン・チリン」と音を奏でます。


246.jpg
天気もとてもよくて、風鈴の音が風に乗ってあちこちから聞こえてきます。
青空に窯の煙突がとても映えます。

247.jpg
(使用カメラ:Lomo smena8M 使用フィルム:konica minolta jx24 ISO100)
風鈴の中に風鈴が入っている大きなものもあったり。
それぞれ窯元によって特徴的な絵付けが施されていました♪


248.jpg
昼食は伊万里鍋島焼会館で。
ここの窯元で作られた器でそれぞれ食事を楽しめます♪
一つ一つ出てくる器がとても素敵でした。

風鈴まつりの期間中、風鈴の絵付け体験を行っていました。
もちろん私も絵付けをしてきました〜。出来上がりが楽しみです。





posted by ヨーコ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25301242

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。