2006年07月31日

箕面の滝ライトアップ@大阪

ここ数年、続いている納涼イベント。
箕面駅から滝までの約3kmの山道に8000本のキャンドルを灯します。
今年は休日だったので浴衣に着替えて滝道を歩きました♪

235.jpg
(使用カメラ:Lomo Smena8M 使用フィルム:konica minolta jx100)
滝道の入り口にある、橋本亭。
明治43年にたてられた旅館ですが、2004年11月に
リニューアルされ飲食店や雑貨やさんが入っています。

237.jpg
滝道をずーっと登っていくと、箕面川沿いにキャンドルが続いています。
夜はほんとに暗くてて、外灯はぽつん・ぽつんとしかありません。

238.jpg
瀧安寺の前の公園にはたくさんのキャンドルが置いてありました♪
奈良の燈花会のような光景です。ゆっくり写真をとっている間もなく、
ろうそくは点灯から2時間で消えてしまうので急いで滝まで登ります。

236.jpg
滝のまわりにはたくさんの人が見に来ていましたヽ(´ー`)ノ
ライトアップされた瀧のまわりにもキャンドルがたくさん。
しばし、滝の音と光に癒されました。

239.jpg
橋のそばになぜか猫もいました。人が集まってるし、明かりもついてるし何事かとでてきたのかな?こんな山奥に猫がいるなんてびっくりです。

昼間とは違ってライトアップされているので雰囲気もまたぐっとかわりますね。
駅周辺とは違って気温も涼しいし。
秋の紅葉もいいですが、夏は納涼にオススメですよ。

posted by ヨーコ at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 箕面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24856873

この記事へのトラックバック

箕面公園
Excerpt: 第二十二回 今回はヒラルス箕面から近い箕面公園ご紹介致します。  大阪中心部から北に約25キロに位置する「箕面公園」。車だと府道43号線沿い、滝のすぐ東側を走る沿道に駐
Weblog: 国土リアル・エステート Blog edition.
Tracked: 2006-10-17 12:14

今年も箕面ライトアップ♪
Excerpt: 夏に1度だけ開催される恒例のキャンドルイベント。 今年は8月1日に行われました。 箕面の滝ライトアップは8月31日まで開催しています♪ 浴衣で行ったのですが、、この日は。。。風が吹いてない..
Weblog: 【アワセカガミ】
Tracked: 2010-08-02 21:32
×

