2009年12月28日

2009年の振り返り。

2009年、大きな出来事といえば

1350444515_235.jpg

勤めていた会社を昨年11月に退職しました。
私が勤めていた会社はこの不況のあおりを受け
業績不振で給与カット・残業代・ボーナスもカット・・・。

安定しない給与に不安になりながら、週5日から週6日の出勤になり、
一番ピークの頃にくらべて三分の1も給与が落ち、
毎日終電までの仕事は精神的な余裕さえも崩れていき
自身の生活に幸せを感じる事ができませんでした。

このままでは自分自身が崩れてしまうということで退職を決意。。。
上層部や周囲から、1ヶ月にわたる引き留め攻防もありましたが
長く勤めていた会社を去ることにしました。

そんな話を職安の相談窓口の方としているとき、
「会社辞めてよかったね。」って言われたのが救いです。


12月は友人に進められた車の免許を取りに合宿免許へ。

いつまでも相方さんに運転させて
遠出しているのもなんだかな。。と思ったので
短期間で取得できる、合宿を選びましたが・・・・

職安の手続き時に聞いてビックリ・・・

合宿免許へ行く人は、失業保険をその期間いただけないそうです。

そんなのどこにも書いてないのに??と、、尋ねたところ
1日中、拘束されているので職を探していないとみなされるとか。
なので、職安のお姉さんには終わってから来てくださいといわれました・・・(ガーン)

合宿は旅行気分で遠いところもいいなーと
思ったんですが、近い方が何かと便利かも?というのと
料金が安かったのと、女性専用合宿所でホテルのような綺麗な合宿写真が目についたので、
兵庫県にある太陽猪名川教習所へ。

1358822487_184.jpg


「箕面に教習所あるのに、なんで???」って先生方に聞かれました(笑)だって高いもん!

1358822487_212.jpg

合宿中は、久々に女子高生に戻ったような気分を味わったり。
出来たばかりの合宿所は綺麗で快適で、すごしやすく・・・。

猪名川の街中は、桜並木が多くて
良い季節を迎える頃に、ここで教習してたら楽しいだろうな〜なんて思ったり。

楽しい合宿もあっというまに終わってしまい、
お礼もままならないまま、教習所をあとにしました。。。

先生方をはじめ、教習所の方々には本当に良くして頂きました。

仲間との楽しい合宿生活も2週間で卒業し、
一人暮らしの家に帰るのが寂しいったら・・・・たらーっ(汗)

12月は2009年の中で一番充実していて楽しかったです♪

年明け、門真に本免試験受けに行ってきます。





posted by ヨーコ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。